« わんこ楽団 キーボードとパーカッション | トップページ | 初夏の風景 »

2012年5月14日 (月)

休憩所をかねた展示場

幾分もやが掛かっていますが良く晴れています。

お早うございます。

古い話になりますが、プレカット加工の初期には今思うと笑い話ですが、プレカットの

加工が売り手市場の時代もありました。

CAD処理の出来ない物件はお断りか、現場での加工をお願いする前提での受注です。

ですから、当時は未だ3階建てはオープンに成っていませんでしたが、現在の状況などは

思いも拠りませんでした。

今は、特殊加工が出来ることが「売り」になります。

金砂郷工場では、先般ジャパン建材様の展示会で出展した製品を、事務所の隣の空き

地に建てて、展示場を兼ねた休憩所にしました。

2

1

3_2

内部には特殊な加工が多く使われた、さしずめ難物件住宅と言ってよい図面が

展示してあります。

大型物件を想定した、洋合掌の加工や、加工提案としての特殊加工や、方杖など構造

計算と併用した物件の紹介もあり、特殊な難加工物件の依頼にお答えすべく、今まで

以上にプレカット加工の技術を研鑽していきます。

以上、報告写真は金砂郷工場長からでした。

                                              にいに

|

« わんこ楽団 キーボードとパーカッション | トップページ | 初夏の風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1266917/45250917

この記事へのトラックバック一覧です: 休憩所をかねた展示場:

« わんこ楽団 キーボードとパーカッション | トップページ | 初夏の風景 »